ワインリスト

白ワイン

チャールズ・スミス・ワインズ カンフーガール リースリング

2,500円
チャールズ・スミス・ワインズ カンフーガール リースリング

 

  

 

造り手であるチャールズスミスは変わった経歴の持ち主で、ワイナリー設立前はヨーロッパロックンロール・バンドのマネージャーをしていました

彼のワイルドな風貌からは想像ができませんが、ワイン造りの腕は一流で、著名なワイン評論家、ワイン評価誌から90点以上の高得点を付けられるワインは300アイテムではきかない程です。

 

手を大きく広げ、カンフーのポーズをとっている女性が描かれた、とてもユニークなラベルのこのワインは、その名もずばり「カンフー・ガール」。映画「キル・ビル」からインスピレーションを得て、このラベルを作ったそうです。

インパクトのあるラベルとは裏腹に、ワインは非常に繊細でエレガント白桃やオレンジを思わせる上品でほのかな甘みとピュアな果実味は、疲れた身体を癒してくれるよう。そこに、豊かなミネラルときれいな酸味が加わり、初夏に避暑地で感じるような涼しく心地よい風を思わせ、爽やかな気持ちになります。

 

幅広い料理に合わせて頂けますが、中華やエスニック料理との相性はピッタリ。

また、寿司やお刺身などの和食にもよく合います。

 

 

国:アメリカ

品種:リースリング