お知らせ

2021/11/29

新しいワインショップをオープンします!

新しいワインショップをオープンします!

こんにちは、浜田山ワインです。

 

浜田山ワインは、トリミングサロン併設店舗として、自宅の一画で小規模に営業して参りました。

もっとたくさんの人にワインの素晴らしさをお届けしたい、その想いから、この度新しい店舗をオープンすることになりました。

 

場所は、京王井の頭線 井の頭公園駅 徒歩1分。

井の頭公園に隣接するマンションの1階という、とても良い場所に店舗を構えさせて頂くことができました。

オープンは12月中旬を予定しております。(日程が確定しましたら、改めて告知させて頂きます)

 

浜田山ワインのお花見ワインフェアでは、試飲頂き、美味しいと思ったワインを購入頂く、そんなスタイルが好評でした。

新店舗でも試飲頂けるよう、ワインサーバーを設置。

常時8本を自由に試飲頂けるようにし、気に入ったワインをご購入頂けるように致します。

 

また、同じくお花見ワインフェアで好評だった、量り売りワイン。

新店舗でもサーバーのワインは100ml単位で量り売りさせて頂きます!

小ビンを購入頂くか、ご自宅から容器を持参頂き、少量を量り売り。

プラカップもご用意しておりますので、持ち歩きしやすいワインとして、井の頭公園のお散歩のお供にいかがでしょうか。

 

店舗にはテイスティングカウンター、店舗前にはテラス席もご用意。

グラスワインやワインに合うおつまみを提供させて頂きますので、是非井の頭公園にお越しの際の憩いの場としてご活用ください。

 

店名ですが、

 

「ワインショップ TOCOTOCO」

 

です。

 

「ペットサロン TOCOTOCO」同様、ご愛顧頂けますと幸いです。

 

※なお、浜田山ワインは引き続き営業させて頂きますが、ワイン店主は新店舗におりますので、店主からの説明やご提案は出来なくなってしまいます。

その代わり、分かりやすいワインの説明ポスターを掲示致しますので、ご興味のあるワインがございましたら、ペットサロン店主までお声がけください。

2021/11/06

2021 ボジョレーヌーヴォー

2021 ボジョレーヌーヴォー

こんにちは。

浜田山ワインです。

 

今年のボジョレーヌーヴォーのお知らせです。

毎年、ボジョレーヌーヴォーフェアと称して、樽から直接注いで、試飲もご購入も頂けるフェアを開催してきました。

なかなかそのようなイベントが難しいため、昨年は中止にさせて頂き、今年もフェア自体は自粛させて頂きます。

 

昨年はボジョレー自体販売しませんでしたが、今年は解禁日に合わせて楽しんで頂けるよう、ボトルでの販売は行いたいと思います。

今年のボジョレーは、「ジョセフドルーアン」。

1880年創業の歴史のある造り手で、ボジョレーヌーヴォーを造り始めたのはは1959年と言われています。

ボジョレー地区に大きなワイナリーが創業されたのが60年代半ばと言われており、実質、ボジョレーの「原点」と言える、ドルーアンのボジョレー。

 

浜田山ワインでは、この「ジョセフドルーアン ボジョレー ヴィラージュ ヌーヴォー」を、税込3,000円で販売させて頂きます。

解禁日である11月18日(木)より販売致しますので、今年のボジョレーは是非浜田山ワインでお買い求めください!

2021/11/01

今月の浜田山ワイン

こんにちは。

浜田山ワインです。

 

11月になり、寒さが本格的になってきました。

寒くなると飲みたくなるのは、しっかり濃厚な飲みごたえのあるワイン。

今月のラインナップは、そんな濃厚ワインをセレクト致しました。

 

①イタリアのフルーツの旨みたっぷり白ワイン。日本では珍しい土着品種で、試飲して美味しさにびっくり。

②アメリカはカリフォルニアの濃厚白ワイン。何万円もする高級ワインが並ぶ試飲会で最も印象に残ったおすすめワイン。

③寒い季節にピッタリ。ワインのクオリティがどんどん上がっている南アフリカのしっかり赤ワイン。

④5品種をブレンドした珍しいアメリカのスパークリングワイン。アロマティック品種の芳醇な香りをお楽しみください。

 

今月も是非、暖かいお部屋で浜田山ワインをお楽しみください!

 

今月の浜田山ワイン

1